SSブログ

2012年 宝塚記念 結果 復活のオルフェーヴル! [競馬]



2012年宝塚記念は、予想通りネコパンチが逃げる展開。
2番手には、スマイルジャック、3番手にはビートブラックがつけ
速い流れがとなり、差し馬有利の展開となりました。

そんな中オルフェーヴルは、中団馬込みの中で、じっと
力を溜めて、最後の直線で、ごちゃつき進路が出来なかったが、
他の馬が外へ出す中、空いた内外のスペースをグイグイ
加速して、マウントシャスタ、ルーラーシップを捉えて
2馬身の差を付けて優勝しました。

勝った池添謙一騎手は、厳しかった時を思い出し、男泣き
していました。
そして、強いオルフェーヴルを信じて乗れたことで、勝つ
ことができましたと喜びを爆発させました。

調教では、池江泰寿調教師は、7割の出来で最強の時期
には少し足りない感じと言っていましたが、レース後は、
オルフェーヴルは強かった、恐れいりましたと喜んでいました。

オルフェーヴルの場合は、ブエナビスタなどの大人しいタイプ
ではないので、闘志が全面に出ていないと強さを発揮
できませんが、昨日はだいぶ闘志が出てきた感じがしました。
このまま最盛期の状態に戻れば、凱旋門賞での優勝も
現実を帯びてくるでしょう。
日本馬で日本の騎手が凱旋門賞を制覇するという初めて
の記録に期待できると思います。

中央競馬GIレース2011総集編 【DVD】

中央競馬GIレース2011総集編 【DVD】
価格:3,591円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース最速配信 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。