SSブログ

スノッブの意味は? [雑学]



スノッブとは元々イギリスの学生の間で使われていた言葉で
隠語として使われていました。
意味は、「俗物」で、見栄っ張りや、気取りやのような意味で
使われています。
他には、天狗になっているなどの意味もあります。

どちらにしろいい意味の言葉ではないので、自分で使うのも
人に対して使うのも避けたほうがいいでしょう。

相手はスノッブの意味がわからないと思ってバカにしたように
使ってみたら、実は意味を知っていて、関係が壊れるなんて
ことのないようにしたいですね。

話のネタとして、こんな言葉もあるんだ的な雑学の一つとして
自分の頭の中にしまっておきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドニュース最速配信 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。